名古屋からの沖縄移住

« 7日目 | メイン | オバアブログ3@名古屋 »

17.03.08

7日目夜

「つかれたでしょ~!! こんな時は池につかると疲れ取れるさぁ~」

・・腹にグッと力を入れて 「家のシャワーでもいいんだよ、お義母さん。」 といってみた。

沖縄の家は、風呂釜ないしね。銭湯行かないと湯船に浸かれないのよ。
でも いいの、それでも。出掛けるほうがアタシにとっては疲れるの。

「な~にいってるの~! 疲れ取れないさぁね!」

う~ん・・……し・・しぶとい 
まぁ このまま銭湯直行で歯磨きさせて、子供はすぐ寝かせばいいか・…。

と思いきや


銭湯、休みだった。 


「あ~がや~な~!! 困ったねぇ~!」

今だっ
うちらシャワーでいいからさ 帰ろう・・と言わないと

「よし! あそこいこう!ホテルのお風呂に行くさ~!上等だよ~!」

上等な風呂、いいって。シャワーでいいんだってお義母さん。
もう子供も寝かさないといけないし。

「あんたナニ言ってんの!疲れが取れるんだよ~!!! あんたの為に言ってるんだよ~!!」

お義母さん・・……


わかった!行くわ!上等な風呂!!

「はいはいそうと決まったら早く早く~ 車歩かせて~!」


またしても負けた。


もうすでに夜の10時だった。


haiboku.jpg

投稿者 名古屋おんな : 17.03.08 20:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?