名古屋からの沖縄移住

« Agosto 2006 | メイン | Ottobre 2006 »

28.09.06

 あっ ちょっと!なぁにぃ~やっとかめだがねぇ~!(※お久しぶりで~す)

息子の学校の始まりと共にようやく沖縄に帰ってきました。
いや 正確に言うと、学校は既に始まっていたのだったが。

「明日帰るんだわ~」 といいながら友達と3時のおやつを食べていると、電話が鳴った。
「今日から出校日なんですが、出てきてないので。何かあったんですか?心配しております…」
 …息子の担任の先生であった。

うはー 学校って9月1日始まりじゃないのぉ?沖縄は違うのか?
いや ロクに確かめもせずギリギリまで名古屋にいたカアチャンが悪かったよ。

でも飛行機も既に予約済みであるし 急いで帰ることもあるまいて。

宿題は終わらせてきてるんでしょ? なにぃ 工作が残ってるぅ?
だで、はよやっとけっていっただろうがーっ! 
仕方ないなぁ帰ってから一緒に作ろう・・。

そういえば 宿題の採点も親がやることになってるんだったわ。やらなくちゃ・・

とまぁ バタついた新学期となりましたワイ。

そうこういいながら 沖縄にも赤とんぼが飛び交い、いつのまにか秋の気配が…。

季節がひとつ 過ぎましたなぁ…

kawara.JPG

 沖縄に 到着ぅ。


投稿者 名古屋おんな : 11:41 | コメント (0)