名古屋からの沖縄移住

« Luglio 2006 | メイン | Settembre 2006 »

05.08.06

「実は2年振りに名古屋に里帰りしたんだがね~!
初めて下り立つ中部国際空港に、ココはホントに名古屋なんだろうか…とドギマギした。 名鉄電車の様変わりにも驚くし 第一何に乗って帰っていいか分からんくなってるんだがね!
たった2年で浦島太郎だわ~。
060805_0950~01.JPG

ちょっとアータ準急列車がないがね!快急とかになっとるしさナニコレもー。
到着したのはすっかり夜で 乗り継ぎも間違え、結局普通列車に揺られている私。独特の電車のニオイ…カビっぽくロウようなホコリ臭いシート、濃ゆ~い赤味噌のような、安心するような、嗅ぎ慣れた懐かしいこのニオイ。車窓からビルやパチンコ屋のイルミネーションが音の無い光の洪水になって気持ち良く流れて行く。

胸につかえてたものが電車に揺られるうちに静かにスー…と落ちていったような気がした。
更にとっぷりと日が暮れ 夜の電車は懐かしい実家へと私を運んでくれるのだった。」

投稿者 Melody : 13:25 | コメント (0)