久米島ブログ

2005年08月


■沖縄関連リンク

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

全島エイサー大会

全島エイサー大会といえば、沖縄本島を思い浮かべるのですが、
今年は、ななんと久米島でも開催が予定されています。
久米島は、旧仲里村の集落ごとにエイサーを行なうところが
たいていは、お盆の中日に当たるため、ナカナカほかの
集落のエイサーを見ることが出来ないのです。
数年前に、夏祭りのときに似たような企画があったのですが
エイサー大会を単独でやるのは、はじめてのことかもしれません
日程は現段階では、9月10日(土)とのこと。
TOPシーズンもすぎ、航空券もお手ごろになる頃
ぜひぜひ、もう一度夏を感じに久米島にきませんか??

0831.jpg

2005年08月31日

投稿者 sora@kumejima : 11:42 | コメント (0)

手前味噌な話ですが・・・

0725-11.jpg

この夏、ポストカードの販売をはじめました。
5枚1組、限定50SETと言うかなりレアなもの。
そのうえ、手元の在庫は切れました。
あとは店頭で販売しているモノのみです。
久米島にこないと入手できないポストカード。
夏の思い出にいかがですか??
ちなみに、置いて頂いているのは
バードアイランド
おやつ村

2005年08月20日

投稿者 sora@kumejima : 23:13 | コメント (0)

Bonmu

SPIRAL MARKETのすぐ側に、今年も1月にOPENした洋服屋さん。
0811.jpg

ココ久米島、残念なことに洋服を買えるお店がとても少ないので
コレはとってもうれしかった。
と言いつつ・・・。最近になってやっと訪れることができたんだけど・・・。

0811-2.jpg
↑彼がお店のオーナー。
↓店内は小物や洋服が・・・。お子ちゃまのお洋服もなかなかかわいい。
0811-3.jpg

でも、気になったのがポストカード。
オーナーの彼女が書いたと言うオリジナル。
なんだかバリ島を思い出すような、とっても感じのよいものなのです。
0811-4.jpg

「気軽に、時間をつぶしに来て」と言うオーナーのお言葉に甘えて、
旅の途中に立ち寄って、ユンタクするのもいいかもしれない・・・。

Bonmu:ボンムー
OPEN 13:00/CLOSE 21:00  不定休。
※オーナーはSPIRAL MARKETに出没している可能性あり・・・。

2005年08月11日

投稿者 sora@kumejima : 21:39 | コメント (0)

夏の暑さを乗り越えて・・・

8月になり、暑さも佳境となってきました。
ちょっと夏バテ気味の気配で、食欲も減退気味・・・。
こんなことでは夏は乗り越えられないと
「SPIRAL MARKET」に行ってきた。
オススメは「ジャークチキンプレート」
スパイシーな味のチキンは、外はカリカリ。
でも、中はとってもジューシーなのだ。
そのうえ、ライスはインゲン豆入り。
ココナッツミルクを入れて炊き込んであるので
とっても香りがよい。
このところ、食が進まなかったのがウソのように
ペロリとたいらげたワタシであった。
0805.jpg

2005年08月05日

投稿者 sora@kumejima : 00:15 | コメント (0)

久米島でゆくログ: 2005年08月 アーカイブ
久米島ブログ

沖縄県那覇市から西方94Kmの東の島から
あんなことやそんなことまで

全島エイサー大会

全島エイサー大会といえば、沖縄本島を思い浮かべるのですが、
今年は、ななんと久米島でも開催が予定されています。
久米島は、旧仲里村の集落ごとにエイサーを行なうところが
たいていは、お盆の中日に当たるため、ナカナカほかの
集落のエイサーを見ることが出来ないのです。
数年前に、夏祭りのときに似たような企画があったのですが
エイサー大会を単独でやるのは、はじめてのことかもしれません
日程は現段階では、9月10日(土)とのこと。
TOPシーズンもすぎ、航空券もお手ごろになる頃
ぜひぜひ、もう一度夏を感じに久米島にきませんか??

0831.jpg

2005年08月31日

投稿者 sora@kumejima : 11:42 | コメント (0)

手前味噌な話ですが・・・

0725-11.jpg

この夏、ポストカードの販売をはじめました。
5枚1組、限定50SETと言うかなりレアなもの。
そのうえ、手元の在庫は切れました。
あとは店頭で販売しているモノのみです。
久米島にこないと入手できないポストカード。
夏の思い出にいかがですか??
ちなみに、置いて頂いているのは
バードアイランド
おやつ村

2005年08月20日

投稿者 sora@kumejima : 23:13 | コメント (0)

Bonmu

SPIRAL MARKETのすぐ側に、今年も1月にOPENした洋服屋さん。
0811.jpg

ココ久米島、残念なことに洋服を買えるお店がとても少ないので
コレはとってもうれしかった。
と言いつつ・・・。最近になってやっと訪れることができたんだけど・・・。

0811-2.jpg
↑彼がお店のオーナー。
↓店内は小物や洋服が・・・。お子ちゃまのお洋服もなかなかかわいい。
0811-3.jpg

でも、気になったのがポストカード。
オーナーの彼女が書いたと言うオリジナル。
なんだかバリ島を思い出すような、とっても感じのよいものなのです。
0811-4.jpg

「気軽に、時間をつぶしに来て」と言うオーナーのお言葉に甘えて、
旅の途中に立ち寄って、ユンタクするのもいいかもしれない・・・。

Bonmu:ボンムー
OPEN 13:00/CLOSE 21:00  不定休。
※オーナーはSPIRAL MARKETに出没している可能性あり・・・。

2005年08月11日

投稿者 sora@kumejima : 21:39 | コメント (0)

夏の暑さを乗り越えて・・・

8月になり、暑さも佳境となってきました。
ちょっと夏バテ気味の気配で、食欲も減退気味・・・。
こんなことでは夏は乗り越えられないと
「SPIRAL MARKET」に行ってきた。
オススメは「ジャークチキンプレート」
スパイシーな味のチキンは、外はカリカリ。
でも、中はとってもジューシーなのだ。
そのうえ、ライスはインゲン豆入り。
ココナッツミルクを入れて炊き込んであるので
とっても香りがよい。
このところ、食が進まなかったのがウソのように
ペロリとたいらげたワタシであった。
0805.jpg

2005年08月05日

投稿者 sora@kumejima : 00:15 | コメント (0)