« サンゴ保全ってやっぱり・・・ | メイン | 2008年 ありがとうございました。 »

2008年08月27日

この夏は、マジで現場監督!

sibafu.jpg
この夏は、ほとんど理想郷の現場で朝から晩まで作業をしていました。
もちろん、本業のライトブレインズの方もスタッフからの要請があればお手伝いしていましたが。。。

建築予算の関係から「内装は自分達でやる」と大見栄きっては見たもののなかなかそうはいかず
とうとう本業の方々にお願いし、その代わり現場での職人さんとの打ち合わせ、指示、資材の手配など
ほとんど現場監督をしておりました。

けっこう辛かったのが、こだわりの内装材(健康にいい特殊処理を施した材木)の資材運び。
炎天下何百本もの角材を汗だらだらで延々運んでいたときは、もうふらふらでいつ倒れてもおかしくない感じだった。まだ水道工事ができていなかったので水の大事さが身にしみました。久しぶりに水一滴のうまさに感謝したのでした。
上の画像は裏庭の畑の前の芝生を植え込んだときのもので、画像ではよくわからないと思いますが
これも1本1本「大きくナ~レ」と祈りながら掘っては埋め掘っては埋めと立ったり座ったりの繰り返し。
さすがの自分も次の日は腰がガタガタ、手のひらは豆だらけ。
situnai.jpg
たまに内装の状態を見るとさすが職人さん!
要領よく、てきぱきとしかもみるみる出来上がっていく!
なんだか夢が実現しかけてるぞ!
といっても第一期工事で、これができてもまだ自分たちの棲家ができたのであって、ゲストルームや
癒しの場はこれからだ。
コテージ、眺望のいい大きなデッキスペース、海への階段、野外炊事場そしてもちろん夜飲む所・・・etc

でもようやくイメージが形になってきました。
来年の夏はまた違った我々の新しいプログラムをお楽しみに!

今日も一日芝生造成だ!!暑っつう!!!

投稿者 : 2008年08月27日 13:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?