« 名護の光文字と成人式 | メイン | 近くにも一杯いいとこあるねツアー! »

2008年02月06日

隠れファン!もうすぐ春だ!

本日の沖縄、日中の気温15度、北よりの風でけっこう寒い。
それでも、水温は20度ぐらいなので入ってしまえばなんとかなる。
さあ、今月さえ過ぎればもう春だ!来月は暖かくなるぞ!!

というわけで、ちょっと前の話から。
HAND%20BALL.jpg
1月の終わりにあった、ハンドボールの日韓の試合、何を隠そう自分も高校時代ハンドボール部で主将まで務めてた隠れハンドボールファン。
中東の笛から千載一遇の北京オリンピックへの道だったが、結局試合は残念だったけど、これを機会にメジャーになって欲しいね。

今回の全日本チームの総監督の蒲生さんは、自分が高校の時に彼は大学1年生なのに既にチームのエースだったのを覚えている。目の前で試合を見たことがあるのだがその頃からスーパーヒーロー、自分からすれば彼はまるで神様のような存在だった。その上その頃194cmの長身に、若い時の加山雄三張りの彫りの深い顔立ちで一層際立っていた。あの時のヒーローが総監督か・・・。もちろん現在では宮崎選手も凄いけどね。

ハンドボールに明け暮れた高校時代、下校のチャイムがなっていてクラスメートが帰宅しているのを横目で見ながら真っ暗になるまで練習していたな~。試合前は先生の車のライトを使って夜間練習したりね。

あの空気、あの感じが今甦るね。
何がそうさせたのかはよくわからなかったけど、運動に情熱をぶつけ、自分に気合をいれ、戦う気持ちこそが生きてる証ってな感じだったかな。

やはりその頃からその気質が今の仕事にもつながっているのがよくわかる。
自分を追い込んだり、大きな目標をかかえたり・・・。

でも、最近は自然体で今を楽しむのがテーマかな。
ただ、昔のその情熱今でもあるのがよくわかる。
やる、と決めたら若いもんにゃ負けないゾォ!っていうのがあるね。

ここ最近の沖縄は曇り空が多くてパッとしない!
でも、もうすぐ春だ。
沖縄には今プロ野球チームがキャンプに来ている。
うちの近くには、あの北海道日本ハムファイターズが来ている。

さっそく、ダルビッシュを見ただのという話も聞く。
そうだ、将来の日本球界を背負う中田選手を見に行こう。
実は、野球は中学校時代、3年間部活をしていてこちらも隠れファンだったのだ・・・?

野球の思いでも書き出すと長くなるのでいつかまた。

投稿者 : 2008年02月06日 16:12