« 12月なのにロングジョンだけ? | メイン | 2008年正月、どうにかせにゃいかん! »

2007年12月28日

癒しの場、着工

12月だというのに、本当に暑い。車の車外温度計が30度と出た。たぶん車のボディの温度も関係しているんだろうけど、とにかく異常な暖かさだ。
gerende.jpg
そんな中、ようやく理想郷に向けて「癒しの場」つくりがスタートした。本当に紆余曲折あったので感慨無量だ。いえることは、本当にいろいろな人との出会いに助けられ、ひたすら感謝、感謝、感謝である。

それにしてもあっという間に進んでいく。この設計、施工の業者さんとも巡り会いだった。特に、環境のこと、健康のこと、癒しの場にして多くの人達に提供したいこと・・・色々話し合い、おおかた理解し会えたと思う。信頼できる方々との巡り会いが大切だった。

「信頼」・・・世の中で本当に心から信頼できる人ってどのくらいいるだろう。
表面ではいい事言っていても、陰でこそこそしたり、わからないように嘘をついているのを見聞きする。
原因と結果の黄金律を理解すると、そういう輩はいくら表面で取り繕ってもいずれ不幸な結果が出てくる。毎日事件を起こしている不幸な人達と紙一重だ。

今回は業者さんとは利害関係の間ではあるが、とことん話し合うことで「信頼」が生まれた。
そう、心の思いをじっくり話し合うことこそ「信頼」につながると思う。

今、いい方々といい方向でいい原因を作っている。
いい結果はいい原因を作ること。これが黄金律のエキス。

素晴らしい理想郷のための今日のスタートに感謝します。

投稿者 : 2007年12月28日 11:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?