« サンゴ保全イベント | メイン | 精神性のある地鎮祭 »

2007年11月03日

獣医師会ご一行様

juisi1.jpg
今回、獣医師の皆様に総勢9名でおいで頂きました。
カヤックチーム、リバートレッキングチーム、体験ダイビングチームに分かれ楽しんでいただいたのですが、実は自分が内地にいるときに大変お世話になったお二人から、自分を思い出して頂きご予約をいただいたというわけです。
それにしてもお二人とも年齢は自分の先輩なのですが、お若いこと。
お一人は還暦を迎えるのに髪は黒々して「染めてないよ」とのことですから素晴らしい!
体形も維持されて見習うことが一杯でした。
juisi2.jpg
自分はカヤックチームでしたので、無人のビーチに降り立って、野外料理を食べながら昔話に花を咲かせて懐かしい一時でした。
たぶん10年ぶりの再会でしたが、変わりなく元気でいることの大切さをあらためて考えさせられました。
やはり、若くいることの秘訣は食べ過ぎないこと、かな~?
こういう仕事をしていてもあまり運動になってないのですね、自分の場合。
たぶん、体がエネルギーを節約するように自動的に働いているのではないかと思っています。
つまり、慣れてくると運動負荷がかからないのですね。

それにしても、嬉しかった一日です。
遠くにいても再会したら以前と変わりなく話ができるって幸せでした。
最後に握手したときにMさんから「頑張ってください!」っていわれたのが何故かちょっとグッと来ました。
そうだよね、内地から出て行くときにはみんなからもそういわれて出てきたからね。
初心忘れるべからず!

有難うございました。絶対またきてくださいね!

投稿者 : 2007年11月03日 12:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?