« ~したら、いいですよー | メイン | 関西おんなより~ほんなら、またね~ »

2006年06月20日

実のなる木!

沖縄はやっぱり違うな~と感じるのは、
年中緑があることと、2月に咲く桜はもちろん、
一足早く来るこの梅雨ぐらいから、いろんな果物の
実が付き始めるのです!
その辺りを散歩していると、庭先にバナナを植えてる家が結構あって、
スーパーに売ってるような5本とかじゃなく、一房20本はあるものが10段くらい!!
見てるだけで嬉しくなる。
あと、カニステルの実(なんか、パンみたいな味らしい)とか
マンゴーが沢山なっている。
それから、ドラゴンフルーツのつぼみが付き始めてくる。
このドラゴンフルーツ、花がメチャクチャきれい!
本土でいうところの月下美人みたいな花やねん。
私は、花より団子で、花にはあまり興味ないけど、
ドラゴンフルーツの花だけは、楽しみや。
もちろん、その後に実はなるねんけど。
人の庭やけど、見てるだけで嬉しくなってくるでぇ。

投稿者 関西おんな : 2006年06月20日 12:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?