« 雨降り | メイン | バスの運転手 »

2006年04月26日

バスレーン

沖縄の交通といえば、
車、バス、タクシー、そしてモノレール。
だから、車の多いこと・・・。
どっからこんなに出てくるねん!と言いたくなるほど。
特に雨の日はテキメン。
朝の通勤時間なんかもう大変!
渋滞もいいとこ。
逆に、"いつもどうやって通勤してるん?”
って思ってしまう。
バスは市民にとってなくてはならないもの。
・・・といっても昼間のバス利用は少ないみたいやけど・・
でもって、朝と夕方になんと「バスレーン」規制があるのである。
免許取るときにちょこっと習ったような気もするけど、
那覇市内には、結構あちこちにあるのです。
「いえ~い!国際通りもスイスイ行けるでぇ~!!」
なんて思って走ったら危ないでぇー。
だいたい、このメインストリートをバスとタクシーだけしか
走ってない、って現象自体がおかしいから。
それは、バスレーン規制があるからや。

・・・といってる私も、5年くらいバスレーンのこと知らんと
  時々走ってしまってたみたいやねん。

投稿者 関西おんな : 2006年04月26日 13:18

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?