« 公設市場 | メイン | なんくるないさぁー »

2005年10月14日

約束

沖縄赴任生活をしていた友人一家が、この連休に沖縄に遊びに来ていた。

友人「2時すぎに那覇に着くから会おう!」
主人「今日は、講習会の最後の試験が夕方まであるから、それから会おう」
と、いつもの通り、急な電話があった。
私は、別行動していたが、この夕方に合わせるべく家に帰って
スタンバイしていた・・・と・こ・ろ・が、夕方になって
主人「・・・わかった。じゃあ、那覇祭りの花火を一緒に見よう!」
って、話をしてるやん!
私 「えっ、夕方に会うんとちがったん?」
主人「なんか、友達と食事の約束をしたらしいさぁー」
“まぁ、たまに遊びに来てはるねんから、予定変更くらいあってもいいかー。”
と、かるく夕食を済ませ、那覇祭りの会場に向かった・・が、

友人「花火の時間に間に合いそうにないー」
主人「い~よぉ~。祭りの会場で待っているさーねぇー」
と、またまた、待つことになった。
そのおかげで? 芝生に座って、ビールを飲んで、そこで久しぶりに会った
別の友人と主人はたっぷり、ゆんたく(おしゃべり)して充実した時間を
過ごしていた。
しばらくして、本命の友人と、やっとで出会って、近くの居酒屋へ入った。
友人「やっぱり、沖縄よねー。講習会で出会った仲間とも飲み会で
締めくくるんだよねー」と、きた。
主人「なに言ってる? 飲まんよー」
友人「えー! 夕方から飲み会があるって言ってたじゃん!」
主人「うぅん! なに言ってる?」
私 「・・・っていうか、それ、私のセリフやん。ええ加減やなー。
も~、どーでもえーわー」と、思わず言ってしまった。
主人に限ってはいつものことだから、
大分慣れてきるねんけど・・というより、慣れないとやってられなくなるからよぉー。
ホンマ、だいたい、どんなけ議論?しても、どーせ最後は、
「 あ?そぉ~ねぇ~」で終わるねんから・・。

投稿者 関西おんな : 2005年10月14日 15:44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?