沖縄の夏 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

沖縄の夏 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】

リンク集 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 沖縄の笑い話~その2~ | メイン | 沖縄の海遊び »

2005年06月30日

沖縄の夏

沖縄は、一足早く梅雨明けした。
夏本番!ギラギラ照りつける太陽が、大切なお肌をジリジリ焼く
沖縄の夏がやってきたでぇ。
車の運転には、絶対サングラスが必要!。
本土の太陽光線とは比較にならへん。目が痛くてショボショボしてくる。
でも、木陰に入るといい風が吹いてきて、結構涼しい。

一度、久高島の海(神の島といわれている)の木陰で、
セミの鳴声を聞きながら、うとうとと眠ってしまったことがあったけど、
そりゃ~なんとも言えん・・あぁー気持ちよかったなぁー。
そうや、そうや。沖縄の海。思わず飛び込んではしゃぎたくなるけど、

あかんでぇー。

お気に入りの水着を着て楽しみたいのはわかるけど、
サンサンと太陽が照っている時は、あっという間に肌が真っ赤になって、
水ぶくれになりまーす。
私は、水着の上にTシャツ着て、シュノーケルをつけて
熱帯魚を夢中になって追っかけてたからー、見事!
脚の後ろ半分が綺麗に焼けて、おまけに海からの帰り、熱くなった車のシート
(ビニール製だった!)に座ったから痛かったのなんの。
さんざんな目にあった。
沖縄の人の海遊びは、太陽が沈みかけてから始まるのが常識。

投稿者 関西おんな : 2005年06月30日 11:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


沖縄の笑い話~その2~

沖縄の笑い話~その2~ 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

沖縄の笑い話~その2~ 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】

リンク集 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 関西おんなさんは誰でしょうか? | メイン | 沖縄の夏 »

2005年06月25日

沖縄の笑い話~その2~

おばあがタクシーに乗っていた。
おばあが「運転手さん、そこで停めてちょうだい」
といった瞬間に、カチャっとメーターがあがってしまった。
そこで思わず、おばあ「運転手さん、バックバック。」
・・・なんでやねん。そう、このおばあ、バックしたら
メーターが戻ると思ったらしい。

投稿者 関西おんな : 2005年06月25日 14:11

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


関西おんなさんは誰でしょうか?

関西おんなさんは誰でしょうか? 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

関西おんなさんは誰でしょうか? 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】

リンク集 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 鯉が恋する? | メイン | 沖縄の笑い話~その2~ »

2005年06月18日

関西おんなさんは誰でしょうか?

関西おんなさんは誰でしょうか?

那覇で遊んだ皆さんは、すぐそばを通っているに違いない。
気さくな方で、沖縄をこよなく愛している様子が伝わってきますよ。

ぜひ誰か、さがしあててください。

ヒントを貼り付けます。

ゆくるスタッフより。


投稿者 Melody : 2005年06月18日 15:09

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


鯉が恋する?

鯉が恋する? 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

鯉が恋する? 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】

リンク集 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« わじった!(ワジワジの変化形) | メイン | 関西おんなさんは誰でしょうか? »

2005年06月16日

鯉が恋する?

これは何か?
なんと“麩”である。
しかも、スーパーで99円で売ってる時があるねん。
めちゃくちゃお得やで。
えっ!こんないっぱい、どないして食べるんかって?
1cm位に輪切りにして、水に戻してから
溶き卵に漬けて、もやしとポークもしくはトゥーナァー
(シーチキンの英語読み。おばあもこう言う)で炒める。
ふーちゃんぷるーという。
“すきやき”いうたら、わたしは麩ばっかり食べるくらい
好きやったから、麩好きにはたまらんはず。
いけるでぇー。
fu.jpg

投稿者 関西おんな : 2005年06月16日 19:09

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


わじった!(ワジワジの変化形)

わじった!(ワジワジの変化形) 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

わじった!(ワジワジの変化形) 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】

リンク集 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« おばあは強し | メイン | 鯉が恋する? »

2005年06月10日

わじった!(ワジワジの変化形)

近所に40坪ぐらいのスーパーがある。
はっきりいって、野菜にあまり元気はないし、
ぱっとせーへんねんけど、遠くに行く元気もなかったから
「何、買ってかえろかなぁー」とボーっと、買い物をしてた。
ほんなら、カビの生えた明太子が目に入った。
“こら大変やぁー”と、あわててレジのおばさんを呼んできた。

わたし「これなんですけどぉー。カビ生えてますよぉー」
おばさん「ほんとだねぇー」
二人して、じーっと明太子を見つめる。
“え゛~普通、まず、すみません・・・やろー”
わたし「他の人が間違って買ったらあかんからー」
おばさん「そうだねぇー」
“え゛~なんでやねん。有難うございますだろぉー”
わじった。
けど、おばさんにしてみたら、
「悪いのがあったら、除けたらいいさーねぇー」
だったはず。ある意味、合理的?

投稿者 関西おんな : 2005年06月10日 19:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


おばあは強し

おばあは強し 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

おばあは強し 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】

リンク集 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« ずーっとまっすぐ | メイン | わじった!(ワジワジの変化形) »

2005年06月03日

おばあは強し

整形外科に行ったときのこと。
診察室で診てもらい、治療をしてもらうのに少し待ち時間があった。
すると、隣の診察室から、沖縄のおばあ(おばあちゃんの事)と
先生の会話が漏れ聞こえてきた。
先 生「大分、よくなってきたねぇー。あとは、シップを貼るだけでいいですよ」

おばあ「でも、まだ痛いけどねぇー」
先 生「レントゲンで診たけれど、骨もひっついているし、大丈夫ですよ。」
おばあ「先生、今使ってるシップは前のものと一緒かねぇー」
先 生「種類は変えたけれど、似たようなものですよ。」
おばあ「でもねぇ、なんかよぉー前の方が効くみたいさーねぇー」
先 生「効果は、変わらないけどねー」
おばあ「前のがいいはずよぉー」
・・・結局、先生は以前のシップを処方することになった。
マイペースなおばあの勝利!

投稿者 関西おんな : 2005年06月03日 09:54

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?