幻のくいま~る豚フェア from 沖縄市 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

幻のくいま~る豚フェア from 沖縄市 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 沖縄の爬虫類ファン集まれー! | メイン | 街は生まれ、人は老いる »

2010年06月16日

幻のくいま~る豚フェア from 沖縄市

沖縄市では、一店逸品なる活動に取り組もうとしているようです。
となると、この豚を忘れてはいけませんね~。地域の飲食店全体で
くいま~る豚を活用するぐらいの心意気が欲しいところてすね~。

牛は、山城牛、豚は、くいま~る豚。これが沖縄市のブランドです。

山城牛とは、
おきなわ和牛現地枝肉共励会で最優秀賞に輝いたこともある
超~旨い牛肉なり。なかなか入手できずですが、りうぼうで売ってます。

いっぽう、くいま~る豚。頭数が少ないため、市外では「幻の」がつくほど。
あぐーのような高い豚ではないけれど、味は保証済み。安くて旨いのさ!

viewer.jpg

世間ではまだまだ、知られていませんが、自然な風味たっぷりの、
おいしい豚さんなんですね。私の夢は、くいま~る豚の丸焼きなのだ。

みんなで割り勘パーティならば、実行可能かもしれん♪
誰か、一緒にくいま~る豚パーティを楽しみませんか。

投稿者 masako : 2010年06月16日 17:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?