コザのブックカフェ「メメント」 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

コザのブックカフェ「メメント」 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 沖縄のガソリン価格高騰中 | メイン | 与那原良いとこ、一度はおいで »

2010年04月24日

コザのブックカフェ「メメント」

TS375703.JPG

自分のお店を作るぞーという時は、夢と勇気とやる気と不安と焦りがいっしょくたになってやってくる。特に沖縄では、店主自ら立ち上げていく過程を経るので、あれこれ悩むことも多いはず。

しかし、最初の一歩を乗り越えたからこそ、自分の店という居場所が目前にある。いま、そんな気持ちで店作りに取り組んでいるのが、沖縄に移住したマユちゃん。

夜カフェしない? 
ゆっくり読書もどうぞ。そして時には
お酒もね。

というコンセプトで、沖縄市中央のコザ・パルミラ通りに「メメント」(記憶)をオープンする。自らペンキを塗るなど、ただいま突貫作業中だ。

このメメント。

実は、沖縄市のカフェバー「コザクラ」の「記憶」を受け継いで、さらにマユコ流に進化させ、新しい街友(まちとも)が出会う場として運営されるだろう。

ゴールデンウィークにはオープンしていると思うので、コザに来られたら立ち寄ってはいかがだろうか。何でも相談に乗ってくれるアネゴ肌であり、かつ、関西美人の風情たっぷりという魅力的なマユちゃんが、美味しいコーヒーをいれてくれる。

場所はコザ・パルミラ通り。コザクラにさようなら、そして、
メメントにようこそ! フログはこちら。


投稿者 masako : 2010年04月24日 19:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?