最後のエイサー 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

最後のエイサー 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« まだまだカキ氷のシーズン | メイン | 沖縄も秋の空 »

2007年10月15日

最後のエイサー

P1010170.jpg

今年最後のエイサーが、ミュージックタウン音広場で行われました。
エイサーの吸引力は恐ろしいほどで、いつのまにか人、人、人。

当初、運営を危惧されていたミュージックタウンの盛り上げに、
沖縄市の青年会は、大きな威力を発揮してくれました。

エイサーは旧盆の先祖供養。
いつもいつもやるのはどうかと思う。

こういう意見もありますが、これだけのパワーを発揮してくれて、
コザの中心市街地に活気をもたらしてくれる青年会の活動を、
ここはやはり、高く評価したいものです。

ミュージックタウン音広場。
毎週金曜日から日曜日は、かならずイベントがあることを
認知させてくれる役割も果たしてくれました。

コザは死んだ。そういわれていた時期がありますけれど、
きっとコザは変わる。これを実感しています。


投稿者 masako : 2007年10月15日 17:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?