路上の客引き行為は禁止です 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

路上の客引き行為は禁止です 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 仲地のぶひで 久美衣二人展 | メイン | 野菜タップリ低カロリーの広島焼き »

2007年09月03日

路上の客引き行為は禁止です

TS371693.JPG

意味深なカード。でも、モノゴトの本質をあらわしていますよねぇ。
シルバーシートも美しい日本という政治テーマも、すべて、一緒。

沖縄でいえば、

大人もシンデレラタイムを守ろう、という標語を、
かつて地域のあちらこちらで散見したことがあるんだけど、
これって、守らないからですもんねぇ。


さて、話はまったく変わりますが、沖縄県では9月1日から
客引き行為を禁止する改正県迷惑防止条例が施行されました。

客引き目的で路上にたむろすることが許されなくなり、
該当業者たちからは「厳しすぎる」という声が出ているものの、
個人的には「良し」と思っています。

那覇市だけでなく沖縄市でも、客引き行為を行なっている一角があり、
そのために「歩かない」という人が多いのですよ。

だから、タクシーで目的店に乗りつけるのです。
これが社交街で遊ぶ地域優良顧客たちの行動パターン。
つまり、これって、「入ったことのない店には行かない」…。

夜風をあびて、ふらふらと散歩しながらハシゴ酒。
夜遊びの楽しさ、醍醐味はココにあり。
それをキャッチが妨害しているのは事実。

夜の街がすべて健全化しちゃったら、それはそれで面白くないけど、
自由に遊べることのほうが、もっと大事、ですよねぇ。

投稿者 masako : 2007年09月03日 14:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?