的外れなシニア戦略 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

的外れなシニア戦略 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 沖縄の梅雨入りはいつ? | メイン | 沖縄市の泡瀬漁港 »

2007年05月02日

的外れなシニア戦略

シニアをターゲットにした旅行商品が増えていますよね。
スロー、贅沢、グルメ。こんな感じで攻めているように思います。

しかしこの間、

シニア世代と旅をしたとき、ぜんぜん違うじゃーん!
とショックを受けました。

えーとね。60代リタイア組4名。50代後半リタイア間近1名。
そして私。このグループ内にいると、もしかして、私ってギャル~?〈爆〉。


ヘルニア手術経験者1名。
心不全持病あり1名。
高血圧1名。
無呼吸・高血圧1名。
脳梗塞2回経験者1名。

私以外みんなが、何らかの持病を持っているのです。


が、彼らの行動は

とにかくアクティブ! 
なんでこんなにハードに動けるの???

私自身は、のーんびり、ま~たり、の旅を期待していたというのに、
朝は「早くしろ。行くぞー!」とせかされ、ドライブ中は
「ここ、ストップ! 見ていこう」であらゆるポイントを見学、
ホテルに戻れば戻ったで、「さあ、美味しい店を探そう」。
夜もまた、さあ飲むぞーで深夜まで宴会!

激ハード……。
なんでこんなに体力あるの!

シニア世代って、高度成長期の日本を背負ってきた人たちですよね。
つまりは、ガンガン働いてきた世代。

早く、早く、急げ、急げ。

いまさら、ゆっくり、のんびり、まったりしろなんて言われても
出来るわけがない世代なのだなぁと実感……。

シニアの旅は、超アクティブなのです!

でも、旅先でこれだけ行動すれば、体調不良も起こりえます。
ハラハラドキドキ……。

よし!
今度行くときは、お医者さんを誘ってしまおう!


投稿者 masako : 2007年05月02日 14:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?