コザの入り口作戦スタート 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

コザの入り口作戦スタート 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 火焔木が燃え盛る | メイン | ゴーヤーのビール! »

2007年03月20日

コザの入り口作戦スタート

コザのブログ・グループ「コザ漫遊国」では、閣僚?大野さんが爆弾宣言をしております。引用しますね。

・コザを全く知らない県外の人
・コザのことをあまり知らない沖縄県民
・そしてもちろんコザ住民

にとって、もっと便利なコザの情報サイトを作ろうと思います。

題して「コザの入り口」作戦。

たしかにコザは、情報発信が弱いです。いろんなブログで紹介されるようになったものの、系統だてて紹介するポータルサイトがありません。

大都市那覇には、さまざまなサービス・サイトがあるので目当ての情報も見つけやすいのですが、いかんせんコザは……。

かといってコザが観光サービスに徹した街になれば、
それはそれで面白味が無くなってしまいます。

一種のディープさが、コザの魅力のひとつでもあるのは確か……。
それは決して外部の人を否定しているのではなくて、

一歩足を踏み入れてしまえば
「なんじゃこりゃー」的な面白さに出会えるヘンな街……。

ということで、4月1日にΒ版が立ち上がるそうです。

だけど、それって……、エイプリルフール。
「実はジョーダンでしたー」だったりして♪

投稿者 masako : 2007年03月20日 13:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?