コザならではのオーケストラ 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

コザならではのオーケストラ 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« カレンダーの季節 | メイン | 主婦の消費行動分析結果 »

2006年12月11日

コザならではのオーケストラ

コザに新たなオーケストラが誕生しました!
なんと、その名は「コザクラ・オーケストラ」(???)
第一回定例会(立ち上げ)が先日の土曜日に開催されました。

詳しくはこちら、ワイルドキャッツのブログをどうぞ。
カメラマン・ジャン松元氏のブログにも写真がありました。

最終的には60人編成を目指すというコザクラ・オーケストラ。
大言壮語しているわりには、団員はまだ14~15名程度。
しかし、その中身がすごいです。

何しろ、プロのミュージシャンと超アマチュア(ド素人とも言う)で
構成されているのです。

エアボーカル・エアギター組もいれば
本格的なアーティストもという、普通ならば
ありえないメンバーです。

特筆できるのは、女性ボーカリストの層が厚い!
ということ。女性だけで、どこにも負けないライブが可能。
 
いっぽうで、
お子様用のキーボード、アコーデオン、あるいは
手拍子で参加という人たち(私も含めて)もいます。

コンセプトは、プロアマ関係ナシに、音楽を通して
みんなが主役になって楽しもう! 

年明けには、
新春オールスター夢の狂宴歌合戦が予定されています。


それで、ふと思ったのが、なんとなく、沖縄ちんどん屋同好会に似てるなぁということ。沖ちん同は、町興しというテーマで活躍されていますから、みんなで主役の座を奪い合いながら楽しく遊ぼうというコザクラ・オーケストラと比較するのは失礼なんですが、こういうアホなグループがコザにいる、というのも町にとってはプラスになるかもしれません。


さて、コザクラ・オーケストラではただいま団員を募集中。

ミクシーにコミュニティがありますので、
ミクシー派はそちらからお問合せ下さい。また、
12月27日、FМコザでそのコンセプト、概要をご報告する予定。
同日、てぃーだブログのポッドキャストでも聴けるはずですので、
興味のある方は気軽にご参加下さいね。


投稿者 masako : 2006年12月11日 15:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?