沖縄移住熱衰えず 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

沖縄移住熱衰えず 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« あ。治った♪ | メイン | 労基法違反がゴロゴロ »

2006年11月01日

沖縄移住熱衰えず

「仕事はIT系。どこに住んでもいいので来月から沖縄移住」

という方に出会いました。今回は、どこに住むかを決めるための旅だとか。

その前日には、ノートパソコン担いでバックパッカーという旅行者に遭遇。うちのネット回線をお貸ししたところ、取引先と携帯でやりとりしながらお仕事。

いまや、どこでも仕事ができる環境が整っています。このバックパッカーの方は、仕事を持ってタイにも遊びに出かけたそうです。

世界中、どこでも仕事ができる状態になっていることを、沖縄の片隅で実感…。

とはいってもIT系は何人かの人がチームを組んで1つのプロジェクトを完成させていくので、コミュニケーションと相互の信頼感が大事。まったく会ったことのない人と仕事をするケースは、まだ少ないですよね。


んで、これをクリアしている方ならば、沖縄に移住しちゃってもOK。そういう方ならば、本土水準の仕事、収入を維持したままの沖縄暮らしとなりますから、けっこうゆとりある生活を楽しめます。

団塊世代の沖縄移住、避寒滞在が新たなビジネスとして浮上していますが、このように、働き盛りのIT関係者の沖縄移住も増えていることを実感しています。

投稿者 masako : 2006年11月01日 15:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?