団塊時代の予兆 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

団塊時代の予兆 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 高齢者のブログ | メイン | サメ? フカ? »

2006年07月24日

団塊時代の予兆

私事ながら、コザクラには民宿部門があります。
といっても1年前からは私が直接タッチするのではなくて、
専任のスタッフさんが運営しています。

だから、民宿の運営内容についての詳細は分からないのですが、
ここ半年だけでも、明らかな兆しが生まれています。

確実に団塊世代かそれをオーバーした方達の利用が増えてきました。
高齢の方の1人旅が当たり前の時代になってきたようです。

本日もそんな女性がおいでになりました。
推定年齢は60~65歳といったところでしょうか。

彼女は「ノリノリのライブハウスに行く」そうです。
現在のシルバー世代は行動も気持ちも若いんですねぇ。

この女性、那覇ではゲストハウスを利用しているそうです。
それも素泊まり800円・布団無し待遇のゲストハウス。

「若い男の子たちがいっぱいいたわよ。
 どこにも行かず、1日ずーっと宿にいるんだけどさ、
 何しに来てるのかしらね」と手厳しい。

団塊世代はしたたかです。
彼女のように安宿に泊まることを厭わない人も多い。
現実的かつ行動的なのでしょう。節約した分で、
何回も沖縄に来たほうがお得~だそうです。

投稿者 masako : 2006年07月24日 20:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?