酒乱ならぬ旅乱 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

酒乱ならぬ旅乱 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« コザ漫遊国スタート | メイン | 北谷の観覧車 »

2006年07月03日

酒乱ならぬ旅乱

上手にトラブルを楽しむ旅行用語にて、旅乱なる言葉を発見。

日常付き合っているときには何の問題も無いのに、旅に出たら態度豹変してワガママになっちゃうタイプを言うらしい。これを酒乱ならぬ「旅乱」と言うそうです。

同サイトによると、見知らぬ土地に行った不安感が原因とのこと。自己防衛本能によって、いつもは隠していたエゴが出てしまうらしい。かつてハネムーン離婚というのが多発したんだけど、原因はこの辺なのかも。

旅乱は海外旅行に多いはずですが、沖縄でもたまに見聞きします。それともう1つ。反対の現象もあります。日常を離脱した高揚感とでもいえばよいのか、自己防衛本能が緩んだ状態といえばよいのか、要はガードが甘くなった感じ。

何も無ければよいけれど、不注意によってせっかくの旅が台無しになっちゃってはつまらないですよね。レンタカーの中に貴重品を置きっぱなしにするとかは絶対やめましょうね。

犯罪の発生率が高いのは、沖縄の中でも観光客が多い地域です。

投稿者 masako : 2006年07月03日 17:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?