JAZZ・MATAで大人の夜を 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

JAZZ・MATAで大人の夜を 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« ディープコザの入り口 | メイン | フリースペース「+9」 »

2006年06月20日

JAZZ・MATAで大人の夜を

ジャズ・マター
コザに素敵なジャズバーがあります。

最近、殆ど他のお店にいけなくなってしまって、なかなかコザ報告ができない私ですが、かねてから気になっているお店だったので、「怪しいコザ探検隊」の皆さんに突入をお願いしました。

写真を見ているだけでも、お店の雰囲気が伝わってきます。なんというか、ジャズのしっとりとした調べが浮かび上がってくる感じ。

探検隊の皆さんによりますと、ときおりビリヤードを突く音がカランと響いて、大人の夜を実感させてくれるとのこと。

大勢で押しかけて、わいわい騒ぐと他のお客様に失礼かもしれません。1人静かに飲みたい、あるいは大人のカップル向きといったところでしょうか。

地下にあるせいか、とても静かなバーです。

店名をJAZZ・MATAと言います。

330号線沿い、パークアベニューを過ぎてすぐの居酒屋「つぼ八」の地下にあります。

営業は金・土のみ。だいたい午後9時からだいたい午前2時までとのこと。オーナーさんはプロの演奏家なので、コンサートなどで閉めることもありますが、チャンスがあったらぜひどうぞ。

コザはロックのイメージが強いのですが、このように、ジャズをテーマにしっとり聴かせてくれるお店もあります。

あ、もしかしたらお店を移転するかもしれないとのこと。地下なので湿気が高く、楽器に悪影響らしいです。移転してお店の雰囲気が変わる可能性もあります。いまのうちにどうぞ。

投稿者 masako : 2006年06月20日 11:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?