手ぶらで沖縄のすすめ 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

手ぶらで沖縄のすすめ 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 怪しいビジネス??? | メイン | 禁断の園??? »

2006年05月09日

手ぶらで沖縄のすすめ

沖縄はそろそろ梅雨です。

しかし、沖縄の梅雨は、しつこくない。ドーンと来て、また晴れる。そんな繰り返し。本土の梅雨のようにずーっと雨という例は少ないです。

だから、

梅雨シーズンであっても、結構ビーチを楽しめちゃったりします。

ただし、

曇り空であっても日焼けはします。
帽子、サングラス、日焼け止めの三点セットはお忘れなく。
これらは沖縄で買えます。


この間、初沖縄という本土の観光客がコザにおいでになりました。女性2人です。この方々、それぞれに「アメリカ大陸横断1カ月の旅ですか?」と聞きたいほど、それぞれにデカいスーツケースを引きずってました。私の車に入らないほどの大きさ……。

沖縄は海外。そんな意識で、大量の荷物を抱えて沖縄にやってくる人が結構多い。どうも、沖縄は「日本で買えるものが、沖縄には無い」と誤解をされているようです。

あのー、

ジャスコもローソンもファミマも、いやいやマックにモスバーガー、ケンタッキーフライドチキンにスタバもありますので、ご安心を。

必要なものはどこでも買えますから、手ぶらで沖縄に来ても何とかなります。

重い荷物は、疲れるだけよー♪

投稿者 masako : 2006年05月09日 13:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?