苦手なタイプ 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

苦手なタイプ 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 沖縄市の意外な横顔 | メイン | 本土からのゴミ »

2006年04月04日

苦手なタイプ

会社も個人もいろんなところで、いろんな約束をしていて、多くの信頼の前借りをしている。そして、その前借りした信頼を返済しなかった場合、周囲の人たちはいつの間にかいなくなるのだと思う。

ある意味、返済しなかったら取立てに来てくれる金融機関は優しいのかもしれない。。。

サイボウズという会社のまるボウズ日記(企業ブログ)からの引用です。

うーん。確かにそう。さすがはサイボウズの役員さん。イイこと言いますね~♪ 

約束を破る=信頼できない。そんな人の縁は絶対に広がっていかない。だって、人間関係というのは相互の信頼で成り立ってます。


じゃあ、私の一番苦手なタイプはどんな人なんだろう。ちょっと考えてみた。

やっぱ。表と裏のある人かなぁ。そっちで言ってることと、あっちで言ってることが全く反対だったりするんで、どーやっても信頼できない。最初は騙されたりするけど、そういう人との縁はいつの間にか消えていく……。

信頼できない人とは、やっぱお付き合いしたくないぞ(^^;

幸い沖縄には、こーいうタイプが少ない。
本土時代は、このタイプってけっこう多かった気が……。


でも、思ってることを顔に出してしまう自分もダメだなぁと反省することがある。特にお店と宿を運営している身で、これはヤバい。

なんだけど! お客様は神様じゃないのだー、お店や宿だって選ぶ権利はあるのだー、と思うようになってから、自然と良いお客様が集まる場所になったような気がする……。

投稿者 masako : 2006年04月04日 14:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?