寂しさの穴埋め 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

寂しさの穴埋め 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 笑築過激団のおにぎりみつる | メイン | B級とは言いにくいぞ Sideways »

2006年03月09日

寂しさの穴埋め

本土から移住した色々な人たち(ただし独身)を見ていて思うこと。

沖縄暮らしスタート、というハイな気分のせいなのか、それとも知り合いの居ない環境に来たせいなのか、相手を殆ど知らないまま手近なところで出会った人と「お付き合い」するパターンがけっこう居るってことです。

沖縄的開放感がなせる技ともいえますが、狭い交友範囲の中で恋人を作る。その恋がうまくいけばいいけれど、もつれると徹底的にもつれます。何しろ周囲全員が知るところとなり、別れたくとも別れられないといった事態も起こりえます。

スキー場の恋ではないけれど、「ひぇー、こんな人だったの!!!」で身を引こうにもあとの祭り。周囲がいろいろ口ばしを突っ込んできます。悪し様な噂を流される事だってあります。

複雑な人間ドラマです。前はあの人と付き合っていたのに、今はこの人で、さらにはこっちとも??? ってなワケのわからん人間模様を垣間見たりしてしまうこともある私……。

沖縄に来て、深く考えずに付き合い始めた男性がとんでもない奴だったために、沖縄で暮らしたいにも関わらず、その男性から逃げるために泣く泣く本土に戻った、という若い女性がいました。

独身という言葉を信じて付き合いだしたのに、実は奥さんがいて、しかも赤ちゃんが! なんてケースもありました。

手近なところで恋をする。所詮は寂しさの穴埋めに過ぎません。良い恋を見つけたかったら、色んな場所に行って、色んな人と出会う機会を作ったほうが絶対いいに決まってます。

せっかく沖縄に来たのに、小さな世界で固まってしまうなんて、もったいなーい!


投稿者 masako : 2006年03月09日 11:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?