コザクラでの出来事 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

コザクラでの出来事 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« ササキケンジ目撃情報 | メイン | 笑築過激団のおにぎりみつる »

2006年03月07日

コザクラでの出来事

今日は、じぶんちの出来事です。

ある時はウェブライター、またある時は「勝手にコザ観光案内人」(自称)である私は、コザのど真ん中でお店をやっています。ご存知の方もいると思うけど、お店の名前は「コザクラ」♪ 徹底的にB級を追求したおバカな空間です。

コザクラは、コザ的なまったり感がウリだけど、たまにライブなんかもあり。定期ライブは土曜日。アーティストはMr.ダグ。彼のオリジナル「琉球ララバイ」(英語曲)はなかなかステキ。アメリカ人ながらアジア的感性を持ったアーティストです。

コザクラでオリジナルソングを歌うダグ

当然ながら土曜日のコザクラは、彼のオリジナルソングとおしゃべりを聞きながらまったりと過ごしていただく、がテーマ♪(たまにダンスあり~…)

しかし!

先週の日曜日は、本土から来られたササキケンジさんの飛び入りライブ、これにコザのブルースマン・ひがよしひろさんが参加してくれたため、アーティストの遊びの場と化してしまいました。


コザクラで初顔合わせのセッション

しかも、

ダイジョーブーズのスティービー「なになに?」とはかりに顔をのぞかせたのは、ご近所のライブバー「ダイジョーブーズ」のオーナー兼ミュージシャンのスティービーさん。

ブルース的な感性は豊かだけど、やんちゃ坊主のようなスティービー。日本語も達者です。

ダイジョーブーズは日本人も大歓迎のお店なので、気楽にどうぞ。金・土がライブです。

ということで、この夜のコザクラは、ミュージシャンの交流会、のようなものになってしまいました。多分、この組み合わせは、二度と見られないのではないでしょうか。

コザのブルースマン・ひがよしひろ

ササキケンジ、コザで歌うコザクラで突如行ったコラボライブでしたが、初顔合わせのセッションを楽しんでいるアーティストさんたちを見ていて思ったことが1つ。

芸能の街、音楽の街コザには豊富な才能があるけれど、日本本土からもどんどんコザに挑戦してくれるアーティストさんがやってきたら、コザはもっと面白くなるなぁ~ってこと。

「コザでやってみたいぞー!」というミュージシャン大歓迎のコザクラです。

ひがよしひろさんの情報はこちら

■ササキケンジさんの情報はこちら

ダイジョーブーズはこんな店

コザクラはこちら

■ダグの琉球ララバイを動画でどうぞ(ササキケンジさん撮影)
QuickTime が必要です。

投稿者 masako : 2006年03月07日 11:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?