中の町のうどんやさん 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

中の町のうどんやさん 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 喧嘩タクシー | メイン | ササキケンジ目撃情報 »

2006年03月02日

中の町のうどんやさん

中の町の夜

コザ・中の町。かつては、5~6百軒もの夜の店が軒を並べたという一大歓楽街。いまでも、スナックだけでも2~3百軒はありそうです。お客様の殆どがコザの人だけど、近隣町村、あるいは観光客もやってきます。

知らない街の夜の店、とくに女の子がいそうな店にはなかなか入りにくいですよね。まず、値段の検討がつきません。「ぼったくり」に対する不安もあって、懐によほど余裕がない限り「飛び込みで入る」のは避けたい心理が働きます。

が、中の町に関しては、まずその不安がありません。なぜならば、地元のお客さんをメインにしている社交街ですから、妙な噂が飛べば自店の首を絞めることになります。近頃は、本土からの移住者もけっこう働いているようです。

中の町=夜の街。女の子のいるスナックがメインながら、ステキなバーもあります。そして、飲んだあとの〆は、本土ならばラーメンでしょうが、たいていは「沖縄そば」……。

中の街のザ・うどん

udon3.jpgそのなかで徹底して「うどん」にこだわるお店がありました。店名も「ザ・うどん」と申します。覚えやすいですよね。

昆布の利いたダシが美味しくて、普段麺類の汁にまで手をつけない私でも飲みほしてしまいます。

中の街社交街のど真ん中。有名な「宮古そば愛」の前に大きな看板が出ていますから、すぐ分かるはず。

店内は、うどんやさんのイメージではありません。昔聞いた覚えのあるフォークソングが流れてます。昭和の匂いプンプンです。

中の街で飲んだ後は、胃に優しい「ザ・うどん」でクールダウンというのはいかが?

営業時間は午後10時から午前5時まで。定休日は不明♪

投稿者 masako : 2006年03月02日 12:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?