ドッグタグ(dogtag)の代わり 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

ドッグタグ(dogtag)の代わり 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 売ります・買います、旧車はいかが? | メイン | 沖縄の猫 »

2006年03月17日

ドッグタグ(dogtag)の代わり

アメリカ人のタトゥー沖縄のアメリカ人

「デス」と描かれたタトゥーは、腕を反対にすると「ライフ」になります。

沖縄のマリーンアメリカ人ってのは、どうしてまぁ、みんな刺青が好きなのかなぁ~と、常々疑問に思ってた私。

でも、よく考えると、嘉手納基地(空軍)の人はタトゥーを入れてるのが少ない。反対に、マリーン(海兵隊)は、タトゥー入れてる人がとっても多い。

そこで彼らに聞いてみました。
なんで、そんなにタトゥーを入れるの?と……。


「自分たちは真っ先に戦場に行かなければならない。
 死ぬことだってありえる。

 もし、顔を吹っ飛ばされても、タトゥーが入っていれば、
 それが誰なのかが分かる。

 仲間の1人が死んだよ。とてもイイ奴だったよ」

マリーンのタトゥは、ドッグタグ(dogtag/認識票)代わり……。

彼らが、みんなと一緒に撮影した写真を見せてくれました。そのなかには、現地の子供たちと楽しそうに遊んでいる写真もありました。「とても可愛い子供達だったよ」と、顔をほろこばせる彼ら。


イチャリバチョーデー。出会えば兄弟。

出会う人が何人であろうと関係ないインターナショナルタウン・コザに住んでいると、いろんなことを考えさせられます。

投稿者 masako : 2006年03月17日 14:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?