コザの夜 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

コザの夜 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 重い荷物 | メイン | アレはクーラー »

2006年02月05日

コザの夜

ブルース対決

昨夜のコザは大盛り上がり。夜の街に音楽が流れ出る、そんな感じです。

私の運営するコザクラでも、大阪のブルースマン「A-Show」さんとコザのブルースマン「ひがよしひろ」さんのライブが行われました。

……、初顔合わせです。どちらも相手の歌を知らない。

そのためか、最初はとても緊迫感のある雰囲気となり、お客様も真剣な顔で「さぁ、聞かせてもらおうか」。

大阪ブルースとコザブルースの対決、といった様相でしたが、そこはやはりアーティスト。ライブが終わる頃にはとても打ち解けた雰囲気で、お客様も大満足♪ おかげさまでこのライブの、真の目的が達成されました。

真の目的、それは、コザに刺激を与えちゃえってこと。コザの音楽はとっても素晴らしいんですが、そのポジションに甘んじることなく、常にチャレンジする気持ちがコザにとって重要だわい、と思っているから。

沖縄の若手インディーズバンドが本土の資本に青田買いされ、まだまだ実力がともなっていないにも関わらずもてはやされ、「なんだ、たいしたことないじゃん」とばかりに1曲だけで潰されてしまう。今の沖縄には、そんな傾向が見てとれます。これはやばいぞ、であります。


しか~し……、

レベルの高いライブをやると、お店の売り上げは伸びないという法則を発見!
(おーまいがっ)

みんな聞き惚れてしまい、飲むどころではなかったらしい……。

それまた良し、コザの夜。

投稿者 masako : 2006年02月05日 14:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?