椰子の新芽サラダ 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

椰子の新芽サラダ 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 沖縄5年目の春 | メイン | 出会いと別れ »

2006年01月10日

椰子の新芽サラダ

椰子の新芽サラダ椰子の新芽を食べたことのある方って、居ます?

これがそう。

携帯写真なのでちょっと見にくいんだけど、お皿の上の竹の子みたいなヤツです。

食べた感想を一言でいうと、竹の子みたい。(やっぱり……)

とっても美味しいです。

沖縄=沖縄料理、ではありますが、コザに住んでると、色んな料理があることに気付きます。

椰子の新芽サラダは、サンバ居酒屋オ・ペイシさんとこのメニューです。

同店の注文ランキング№5に入る人気メニュー♪ だけど……、本日(1月10日)から約1ヶ月間、コレを食することは出来ません。

オ・ペイシさんは、毎年1ヶ月ほどお店を閉めて、家族でブラジルに行っちゃうんですよ。沖縄に戻ってくるまで、お預け~。

私達はとってもラッキーでした。「明日から行ってきまーす」の最後の夜に偶然行き合わせたんですから。

春の沖縄旅行で来られる方ならば、その頃ブラジルから戻ってるはずですから、食せるはず。チャンスがあったらチャレンジしてくださいね。

投稿者 masako : 2006年01月10日 12:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?