ニューオリンズとコザ 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

ニューオリンズとコザ 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« ドラムとポテト | メイン | 不思議現象 »

2005年09月28日

ニューオリンズとコザ

「想いでの夏」をリリースしたREINAさんから差し入れをいただきました。彼女、うちのお店が水曜日は「ラ・ミューズ・ジャズオーケストラ」の練習日とは知らずにおいでになったんでビックリしたようです。

このとき私はご近所のカフェバーSidewaysにおりました。


ちょうどここでは、コザを揺るがすような陰謀が持ち上がっておりまして、ハリケーン被害に遭ったニューオリンズを支援するチャリティコンサートを大々的に開催するぞー!という計画が進行中。コザのお歴々による秘密会議(?)が開かれておりました。

今年のゲート2フェスタ(11月27日)にあわせて、11月26日、27日にド派手に行われる予定です。

ニューオリンズといえばジャズ。当然、このイベントのテーマもジャズ♪ 

コザをニューオリンズみたいな街にしようぜぃ、というのがコザの皆さんの目的ですから、コザでチャリティーをやらずして「どーする」ということらしい。

みんなで色々話し合っているのを眺めてて、ほんと!に沖縄人はお祭り好きだなぁ~って思ってしまった。おじさんたちみんなが、とってもイキイキした顔でイベントをどーする、あーすると熱くなってます。


以前、コザに遊びに来た方が「時間が止まった街」と評したことがありました。

とんでもない! みんなとっても元気です。(とくにおじさんが……)

投稿者 masako : 2005年09月28日 23:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?