ドリームショップの変遷 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

ドリームショップの変遷 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 直訳すると…… | メイン | ドラムとポテト »

2005年09月23日

ドリームショップの変遷

沖縄市中心市街地の胡屋地区(通称コザ)を対象にしたTMOのドリームショップ1号店 「サンバ居酒屋オ・ペイシ」が、5周年を迎えました。

本日、もうすぐ、盛大な5周年イベントが開催されます。FMコザでも午後6時から生中継♪ 「76.1」です。

1つの店舗を5年維持する……。決して楽ではありませんよね。5年の間にはいろんなことがあったと思います。今では地元のお祭りにサンバチームを派遣するなど、地域に密着した個性的なお店として地元で愛される存在になっています。

ドリームシッョプは、この5年間で約18店舗がオープンしました。そのうち6店舗が閉店していますから、確率的には3分の2が成功組。あとの3分の1は、夢をかばんに詰め込んでコザにやってきたものの、あえなく撤退したわけです。なかには、わずか3カ月でやめたお店もあります。


そんな状況のなかで行われるオ・ペイシの5周年。大変価値のあるイベントだと実感しています。


たけど……、

昨夜、3年を経た「ゆゆや」さんが閉店しました。もちろん、ドリームショップです。イラストレーターでもあるオーナーは、今後本業のイラストに専念するそうです。

3年というのは1つの転機にあたるようです。「ゆゆや」さんの選択は「閉店」でした。

昨日と今日、このように嬉しいことと悲しいことが重なりました。

投稿者 masako : 2005年09月23日 15:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?