ブラスファンタジーの夜 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

ブラスファンタジーの夜 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 地下鉄1号線の願い | メイン | イラブチャーの顔♪ »

2005年08月02日

ブラスファンタジーの夜

ブラスファンタジー

ブラスファンタジーの店内

30年前から、何一つ変わっていない店があります。

オーナーは3代目。店の常連が受け継ぐ形で、いまも営業を続けています。


飲み疲れ、踊り疲れたあとのクールダウンに最適なせいか、ポツポツとながら深夜から明け方までお客さんがやってくる。いずれのお客さんも静か。騒ぐような人はいません。

コーヒーを頼んだら、手回しのミルが出てきました。未だにこれを使っているお店があるなんて……。


コザの中の町といえば、女の子がいるスナックが立ち並ぶ社交街。沖縄のスナックは、本土と違って客席に座って接待し、チークダンスを踊ったりします。厳密にはスナックというより、クラブ。

昔は千軒もの店があったそうです。今もその面影を濃厚に残しています。

深夜の中の町。

客引きのお兄さんや店前でタムロする女性たちが男性客に声かけてきます。厚化粧の女性のなかにはかなりの高齢者も混じっています。

ディープな夜の世界は、昼とは、まったく違った顔をしています。

そのど真ん中に、このお店はあります。

みんなに教えてあげたいけど、自分の隠れ家としてソッとしておきたい。

そんなお店です。


投稿者 masako : 2005年08月02日 09:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?