園田エイサーがロンドンに進出 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

園田エイサーがロンドンに進出 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« まじむんの土地 | メイン | ひがみ根性 »

2005年07月11日

園田エイサーがロンドンに進出

沖縄タイムスの記事によると園田エイサーが、アジア代表としてロンドンで開催される「テムズロンドン」に出場するそうです。

やるなぁ。


コザの園田エイサー

園田エイサーといえば、現代エイサーの軽快なテンポと衣装を生み出した草分けと言われています。全島エイサー祭りにおいて最多優勝を誇る実力派ですから、世界から1万人もののパフォーマーが集結して芸能を披露するテムズフェスタに参加するのは当然といえば当然でしょう。何しろエイサーは、いまや日本各地に進出しています。

しかし、園田エイサーの活動は営利ではないため、青年会では遠征費捻出に苦労しているようで、公式サイトでエイサーファンの方に寄付を訴えています。

「支援したろうじゃないかー!」という方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくです。寄付の方法については公式サイトに記載してあります。

※このイラストは園田エイサーの団長として活躍した経験を持つひがよしひろさんが描いた園田エイサーの道ジュネー風景です。

投稿者 masako : 2005年07月11日 12:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?