天気のいい日曜日 沖縄情報ハイサイ満載通信ブログ【ゆくログ】

天気のいい日曜日 沖縄観光情報やコザの情報などディープなお話をお送りします!

.

沖縄情報ハイサイ満載通信【ゆくログ】
リンク集

沖縄観光口コミみーぐる
沖縄観光の口コミサイト。沖縄県内で行われるイベントや、観光・旅行に役立つ情報が満載です。
沖縄旅行で訪れる観光施設や飲食店等の情報を発信しています。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
沖縄観光地

« 海上自衛隊ご一行様 | メイン | 本物のレトロ »

2005年03月20日

天気のいい日曜日

天気のいい日曜日。パラソルの下でランチを食べました。

隣にはアメリカ人の家族連れ。なぜか子供は白人種とチャイニーズ、タイランドの3人。たぶん、養子。実子がいながら、違う民族の子供を引き取って育てるケースが多いですよね。チャイニーズの子は車椅子でした。

暖かい木漏れ日の下を、タンクトップ姿の女の子たちがにぎやかに行きかいます。タガログ語。フィリピンの子たちです。

バイクでパンを売り歩くパンやさんが、通りのお店をのぞいては「パンいかかですか~」と声をかけてます。

子供たちの一団が自転車を漕いできた。コザのわんぱくたち。目いっぱいオシャレした中学生らしき女の子が、香水やさんから出てきました。大人になりたいお年頃♪

パラソルの下でぼーっとしていたら、ご近所のアメリカ人がぺこっと頭を下げて通り過ぎました。「こんにちわ」♪ 彼は、軍をリタイアして沖縄に定住しています。

通りの向こうからサリーに身を固めたインドの婦人が歩いてきました。背筋をすっくと伸ばして歩く姿はとても優雅。

みんなが自然に生きています。

コザに住む者にとっては、見慣れた光景です。

投稿者 : 2005年03月20日 14:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?